アンドロイド携帯

HT-03A予約してきました。 SDKについて調べなきゃ

韓国出張 4〜5日目

昨日もblog更新サボっちゃいました。 二日分書きます。韓国出張 4日目 天気は晴れ、昨日までと比べて少し肌寒いです。朝食は、ホテルのモーニングです。昼食は、豆腐チゲです。ものすごく辛いです。 後で聞いたところ一番辛いやつを注文したようです。夕食…

韓国出張 3日目

朝食は、ホテルのモーニングです。昼食は、昨日とおなじデジクッパです。夕食は、豚焼肉です。 初日の夕飯と同じといえば同じです。 バラ肉の焼肉がサムギョプサルです。 お店の外観 メニュー表 お肉を注文するとこれだけ出てきます。 写真には写ってません…

韓国出張 2日目

実質1日目です。昨日の夕飯を書くのをさぼったので今日書いときます。 サムギョプサルを食べました。 豚バラ肉の焼き肉です。朝飯はホテルでパン、スクランブルエッグ、ベーコン、ハッシュドポテト、オレンジジュース、コーヒーです。昼飯はデジクッパです…

韓国出張

後5時間。

韓国出張 最終日

2日目の晩に飲まされすぎてどうやってホテルに帰ってきたかも覚えてません。 3日目は二日酔いで何もする気が起きませんでした。 ただ、仕事はしてきましたよ。 2日目の朝飯 豚骨スープにご飯を入れて雑炊のようにして食べます。 前回の2日目のお昼に食べ…

眠いです

明日からが本番です。 今日は早く寝ることにします。 おやすみ!

関係者の方へ 

今回は、時間がなさそうなのでお土産も既に購入しました。 2kg/2kg買いました。

夕飯

そのあと、遅めの夕飯でした。前回1日目に、デジカメを忘れたショックで撮り忘れたレストランです。 韓国の家庭料理に近いそうです。 おいしかったです。 と く に キ ム チ! 辛いんですがおいしかたぁヽ(^o^)丿

韓国出張 1日目

久々の韓国 釜山です。また出張です。日本の私の住んでいるところよりは暖かいです。着いて早々打ち合わせです。 直接は関係ないですが同行者に付きあって打ち合わせです。 まあ面白い体験でした。

韓国釜山出張 最終日

ついに最終日です。 昨日までにすべて完了したので今日も観光です。 昨日の夜は土砂降りの雨と雷でしたが、今日はとても良い天気です。 暑くなりそうです。(^^;) お土産 国際市場でひまわりの種チョコ(2kg)を購入しました。 帰ってから小袋に分けて配布する…

韓国釜山出張 3日目

今日も朝から打ち合わせです。 昨日説明した内容に対しての質疑対応が中心です。 やはりうまくこちらの意図が伝わっていないところがあるようです。orz がんばって再度説明して来ました。 後は大体のスケジュールを確認して終了しました。 お昼 は薬草料理の…

韓国釜山出張 2日目

今日からお仕事です。朝からひたすら打合せです。 今日は、事前に用意しておいた資料の説明がメインでした。 通訳担当のBさんが、今ひとつ理解できないみたいでお客さんに 伝わったか少し不安です。 仕事の話はこのくらいで。(^_^;)bYさんから「これからの…

韓国釜山出張 1日目

久々の海外出張です。ヽ(^o^)丿セントレアからのフライトです。1時間ちょっとで付きました。 先に来ていたYさんと現地スタッフCさんが空港まで迎えに来てくれました。>感謝天気は快晴です。湿度が高くないせいか影にいる分にはすごしやすいです。今日は…

仕事

新しい仕事でWebSphereを使うことに。 V3.5以来さわっていないので環境を作ってテストすることに。 IBMのサイトから"WebSphere Application Server Express 6.1"のトライアル版をダウンロード。 自由に使えるサーバーもないのでVirtualPC上のXPにWebSphere …

EeePC きた〜〜〜!

注文してあったEeePCが届きました。先週の金曜日に発注して、月曜日に納品って早いんですよね。一通り行き渡ったのか?運がよかったのか?環境構築メモ・メモリを2GBに増設 ・無線LAN設定 ・WindosUpdate IE7はインストールしないように注意 確かにこの時点…

iPod Touchが来た!(その3)

iPod Touch 動きました。v(^o^)v ネットで調べた方法で出来ました。m(_ _)m VMware+WinXp英語版+iTunes英語版を使用しました。 ウイルスバスターのせいでネットにつながらなくて焦りました(^^;) これでようやくiPod Touchで遊べます。まず、[設定]-[Wi-Fi]…

iPod Touchが来た!(その2)

iPod Touch 動きません! 同期は出来るんですが、その後Touch側での操作を受け付けません。 他のWin+Touchユーザーも同様らしい・・・ とりあえずサポートセンターに連絡してみる・・・ つながらない・・・ MACならOKらしい。 さてどうしたものか・・・

iPod Touchが来た!

iPod Touchが到着しました。 とりあえず開封し他だけですけど

桜 さくら サクラ SAKURA

桜見に行ってきました。というよりデジ1買ったんで・・・ 最高の被写体でしょ。腕はまだまだだけどね。

本当にほしい!

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」って書いてみる。

Wiiでネット!

WiiのOperaで更新しています。 意外と使い易いです。

PCセットアップ中

自社で私が使用するPCをセットアップ中です。 19インチ液晶1600×1200は快適です。

これは書いとかないと!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

今日は自社に出社しています

ほぼ1年ぶりの更新です。 最近はblogを更新できないところで仕事していました。

中国出張7日目

3日ぶりです。 体調不良でダウンしてました。 仕事はしてたんですけどね。 食事と愚痴ばっかりになりつつあるので今回は趣向を変えて! < タクシー > 初日にも書きましたが、すんげぇ怖い。 隙あらば追抜き!対向車線走行!クラクション攻撃です。 ハンド…

中国出張4日目

今日は、出張中の1回目の休みです。 夕方まで予定がないので、ダラダラして過ごすことに。(^^;) とりあえず朝食です。 ビュッフェスタイルの朝食でごく普通でした。 中国っぽいところはお粥があるところかなぁ〜。 いろんなトッピングが用意されてるし。 そ…

中国出張3日目

朝から気分が優れません。 朝一は、現地プログラマーの質問への対処です。 本当にシステムは完成するんでしょうか? 現地SEへの仕様説明です。 日本で作成した資料では仕様がわからないといわれます。 ちょっとした言葉の違いでもわからないようです。 し…

中国出張2日目

朝から体調がすぐれません。お腹こわしたわけではありませんが。 なので、朝食抜きで出社です。 現地の部長さんがホテルまで迎えに来てくれました。感謝! さすがに一人でタクシーに乗って事務所まではいけません。(^^;) お仕事タイム・・・・・・・ 現地SE…

中国1日目

初の関空です。 チェックインしたら、エコノミーがいっぱいでビジネスに変更、ラッキー! ラウンジも使用可能と。朝食代が浮きました。 関空から2時間あっという間に到着です。 空港には、現地スタッフがお出迎え、タクシーで事務所へGo! ただ、タクシーす…