韓国釜山出張 2日目

yu1suga2008-08-11


今日からお仕事です。

朝からひたすら打合せです。
今日は、事前に用意しておいた資料の説明がメインでした。
通訳担当のBさんが、今ひとつ理解できないみたいでお客さんに
伝わったか少し不安です。



仕事の話はこのくらいで。(^_^;)b

Yさんから「これからの食事、少しずつ辛くなっていくから覚悟しておいて」と宣言されました。
私は辛いのが苦手です。
若いころはキムチも食べれないくらい辛いのが苦手でした。
最近は少しは辛いのも平気になってきたかなぁと…



お昼は、お客さんの事務所の近くの豚骨スープのチゲの店へ行きました。
写真は忘れました。
日本でも豚骨ラーメンのお店で辛味噌って置いてある所ありますよね
あれがデフォルトで入っているようなスープです。
焼豚見たいなのも入っているので麺無し豚骨ラーメンです。
これにソーメンとご飯、にらのキムチを投入して食べます。
私的には、辛味はありますが塩気が足りないので塩を少し足しておいしくいただきました。



夜は・・・上の写真です。
ミートソーススパではありません。
上にかかっているのは唐辛子と玉葱、ニンニクを炒めたものです。
下はモヤシとセリと魚のあらです。
これで2人分だそうです。あまり辛くないバージョンと辛いバージョンを2人前ずつ2皿頼んだのですが量が半端ないです。辛さも・・・・orz
それなのに他の4人(3人は韓国人)は辛くないってことで辛味噌と青唐辛子を大量追加投入しておいしいって食べてます。
結局、折角だから食えってことで食べることに・・・orz
口が痛いです。火吹きそうです。
私的には、あまり辛くないバージョンでも十分辛くておいしかったのですが、激辛バージョンは・・・口が死んでます。
それなのにもっと辛くても大丈夫とか横で言ってます。
で!何とか食べきりましたが・・・


食後は、ホテルに送ってもらいましたがまだ早かったのでホテルの周りを散策しました。曇っていて少し蒸し暑いので明日は雨かなぁ。
散策の途中からお腹の調子が…ホテルに急いで戻りました。
水かなぁ。 
唐辛子かなぁ。

この時間でようやく落ち着きました。
ありがとう正○丸。(~_~)

今日もこの辺で、お休みなさい。