2008-01-01から1年間の記事一覧

韓国出張 最終日

2日目の晩に飲まされすぎてどうやってホテルに帰ってきたかも覚えてません。 3日目は二日酔いで何もする気が起きませんでした。 ただ、仕事はしてきましたよ。 2日目の朝飯 豚骨スープにご飯を入れて雑炊のようにして食べます。 前回の2日目のお昼に食べ…

眠いです

明日からが本番です。 今日は早く寝ることにします。 おやすみ!

関係者の方へ 

今回は、時間がなさそうなのでお土産も既に購入しました。 2kg/2kg買いました。

夕飯

そのあと、遅めの夕飯でした。前回1日目に、デジカメを忘れたショックで撮り忘れたレストランです。 韓国の家庭料理に近いそうです。 おいしかったです。 と く に キ ム チ! 辛いんですがおいしかたぁヽ(^o^)丿

韓国出張 1日目

久々の韓国 釜山です。また出張です。日本の私の住んでいるところよりは暖かいです。着いて早々打ち合わせです。 直接は関係ないですが同行者に付きあって打ち合わせです。 まあ面白い体験でした。

韓国釜山出張 最終日

ついに最終日です。 昨日までにすべて完了したので今日も観光です。 昨日の夜は土砂降りの雨と雷でしたが、今日はとても良い天気です。 暑くなりそうです。(^^;) お土産 国際市場でひまわりの種チョコ(2kg)を購入しました。 帰ってから小袋に分けて配布する…

韓国釜山出張 3日目

今日も朝から打ち合わせです。 昨日説明した内容に対しての質疑対応が中心です。 やはりうまくこちらの意図が伝わっていないところがあるようです。orz がんばって再度説明して来ました。 後は大体のスケジュールを確認して終了しました。 お昼 は薬草料理の…

韓国釜山出張 2日目

今日からお仕事です。朝からひたすら打合せです。 今日は、事前に用意しておいた資料の説明がメインでした。 通訳担当のBさんが、今ひとつ理解できないみたいでお客さんに 伝わったか少し不安です。 仕事の話はこのくらいで。(^_^;)bYさんから「これからの…

韓国釜山出張 1日目

久々の海外出張です。ヽ(^o^)丿セントレアからのフライトです。1時間ちょっとで付きました。 先に来ていたYさんと現地スタッフCさんが空港まで迎えに来てくれました。>感謝天気は快晴です。湿度が高くないせいか影にいる分にはすごしやすいです。今日は…

仕事

新しい仕事でWebSphereを使うことに。 V3.5以来さわっていないので環境を作ってテストすることに。 IBMのサイトから"WebSphere Application Server Express 6.1"のトライアル版をダウンロード。 自由に使えるサーバーもないのでVirtualPC上のXPにWebSphere …

EeePC きた〜〜〜!

注文してあったEeePCが届きました。先週の金曜日に発注して、月曜日に納品って早いんですよね。一通り行き渡ったのか?運がよかったのか?環境構築メモ・メモリを2GBに増設 ・無線LAN設定 ・WindosUpdate IE7はインストールしないように注意 確かにこの時点…