中国出張4日目

今日は、出張中の1回目の休みです。
夕方まで予定がないので、ダラダラして過ごすことに。(^^;)
とりあえず朝食です。
ビュッフェスタイルの朝食でごく普通でした。
中国っぽいところはお粥があるところかなぁ〜。
いろんなトッピングが用意されてるし。


その後、部屋でダラダラ・・・・
DVDを見て過ごします。「イノセンス」を見ました。3回目くらいですけど面白いです。


3時頃、掃除をするからって追い出されてしまいました。
仕方なく、ホテル周辺を散策します。
ホテル横の歩行者通路に露店がたくさん出ていて、
怪しい商品が所狭しと並べられています。
昔行った地元のお祭りを思い出しました。
しかし、全く言葉が分からないので見るだけで1時間ほどぶらついて帰ってきました。


6時頃、夕食を食べに出かけます。I部長が誘ってくれました。>感謝
ステーキ屋さんです。Tボーンステーキを食べました。
ソースが中華風で変わった味がしましたがおいしかったです。
そこで出てきたお茶にビックリ!砂糖入りです!あまいんです!
この辺では良くあることのようです。紅茶と思えば飲めなくはないですが・・・
さらに、プリンみたいなのが付いてきたんですが、
人工着色料、人工香味料の香りがプンプン、昔の駄菓子屋さんで売ってたお菓子のようです。
1人前28元(約400円)安かったです。


食後の腹ごなしにデパートに買い物に。
イカル(MYKAL)?日本のマイカル(MYCAL)とは綴りが違います。
どうなんでしょうね。(^^;)
飲み物を買ったんですが、砂糖入り(低糖)のお茶ばかりです。
サントリーのウーロン茶にも低糖と無糖があります。生茶にも・・・
もちろん無糖をチョイス!やっぱり低糖をチャレンジするべきなんでしょうか?


それから近くの公園に行きました。
夜の8時位に結構な数の人がいます。
スクリーンを張って映画を上映していたり、
羽根突の羽の大きなやつを蹴って遊んでたり、
太極拳をしていたりさまざまです。
中国の方は、元気ですね。そう感じました。


【今日のストレス】
★★★★