韓国釜山出張 最終日

ついに最終日です。
昨日までにすべて完了したので今日も観光です。
昨日の夜は土砂降りの雨と雷でしたが、今日はとても良い天気です。
暑くなりそうです。(^^;)

お土産

国際市場でひまわりの種チョコ(2kg)を購入しました。
帰ってから小袋に分けて配布する予定です。
昨日の雨で膝下まで冠水したそうです。
元々低い土地なのと、古い街なので排水設備の整備が遅れているそうです。
開店直後だったので掃除と水につかった商品を洗ってました。
また売るんでしょうね(^^;)
チョコは水につかっていないのを確認しました。(笑)

お寺(其の一)

韓国では有名な通度寺(トンドサ)に行きました。

広い敷地に多くの観光客がいました。
暑いです。この暑い中登山をする人たちもたくさんいるようです。
このお寺のある山自体にも信仰があるようです。

休憩時に食べた、かき氷です。(^o^)v

昼飯

通度寺から20分くらいのところにある焼き肉屋さんです。

通称「お餅カルビ」と言うそうです。
薄切り?肉にタレで味付けしたものを大きなハンバーグのようにして炭火で焼いたものです。
おいしかったです。d(^o^)b
チシャに巻いて食べるのですが手際よく巻けるようになってきました。

お寺(其の二)

次のお寺は、内院寺です。

通度寺と比較するとこぢんまりしたお寺でした。
結構な山の上にあります。すぐそばまで車で行けるので助かります。(^^;)
渓谷で有名らしいです。
昨日の雨でかなり増水してましたが多くの人が川遊びしてました。
ここも登山をする人がたくさんいました。

お寺のはしごは中学の修学旅行で奈良京都に行った以来でしょうか。
韓国の方は、山登りが好きなのと、熱心な信仰があるのはわかりました。


このあと空港に移動して帰国しました。
日本は蒸し暑いですね。疲れがどっと出てきました。


今まで何カ国か出張で行きましたが、これほど食事がおいしかった国はありません。
また行きたいですね。


寝ます。じゃ