2005-01-01から1年間の記事一覧

中国出張7日目

3日ぶりです。 体調不良でダウンしてました。 仕事はしてたんですけどね。 食事と愚痴ばっかりになりつつあるので今回は趣向を変えて! < タクシー > 初日にも書きましたが、すんげぇ怖い。 隙あらば追抜き!対向車線走行!クラクション攻撃です。 ハンド…

中国出張4日目

今日は、出張中の1回目の休みです。 夕方まで予定がないので、ダラダラして過ごすことに。(^^;) とりあえず朝食です。 ビュッフェスタイルの朝食でごく普通でした。 中国っぽいところはお粥があるところかなぁ〜。 いろんなトッピングが用意されてるし。 そ…

中国出張3日目

朝から気分が優れません。 朝一は、現地プログラマーの質問への対処です。 本当にシステムは完成するんでしょうか? 現地SEへの仕様説明です。 日本で作成した資料では仕様がわからないといわれます。 ちょっとした言葉の違いでもわからないようです。 し…

中国出張2日目

朝から体調がすぐれません。お腹こわしたわけではありませんが。 なので、朝食抜きで出社です。 現地の部長さんがホテルまで迎えに来てくれました。感謝! さすがに一人でタクシーに乗って事務所まではいけません。(^^;) お仕事タイム・・・・・・・ 現地SE…

中国1日目

初の関空です。 チェックインしたら、エコノミーがいっぱいでビジネスに変更、ラッキー! ラウンジも使用可能と。朝食代が浮きました。 関空から2時間あっという間に到着です。 空港には、現地スタッフがお出迎え、タクシーで事務所へGo! ただ、タクシーす…

大阪に移動しました。(~_~)

明日の中国出張のために大阪に来ました。 晩飯はお好み焼きです。おいしかったです。

中国へ行ってきます。(>_<)

明日から中国へ出張です。 精神的ストレスから体調がすぐれません。 どうなるんだろう・・・